HOME>ベテルス好きに尋ねる10の質問

 ベテルスロッジ
ベテルス好きに尋ねる10の質問
こんにちは熊です。ベテルスは行くのも大変だし、お金もかかる。でも、この村の持つ不思議な魅力にとりつかれて通ってしまう日本人お客さんもたくさんいます。ここでは、そんなベテルス好きな日本人のお客様に下の10の質問でベテルスの魅力を語ってもらいました。

お名前、性別をどうぞ

あなたのお仕事はなんですか?

現在住んでいる場所はどこですか?

何回ぐらいベテルスロッジを訪れたことがありますか

(初めてきたとき)なぜベテルスを選んだのですか?
ベテルスロッジの好きなところは

ベテルスロッジのダメなところは

ベテルスでお気に入りの場所はどこ
ベテルスロッジに泊まって良かったことは?
10 これからもベテルスロッジを利用しますか
最初にお答えいただいたのは、この人を知らなければベテルスのもぐりだと言われてしまうぐらいベテルスを訪問されてる、鮭花子さん。私もお世話になっています。ベテルス在住の片手間に日本で仕事してると思われてます。

お名前、性別をどうぞ

鮭花子、メス
あなたのお仕事はなんですか?
税金の計算屋

現在住んでいる場所はどこですか?

神奈川県、海の近く

何回ぐらいベテルスロッジを訪れたことがありますか

指が10本しかないので、これ以上数えられない。
(初めてきたとき)なぜベテルスを選んだのですか?
人口50人のオーロラの真下 の村」という旅行会社のコピーで興味を引かれた
ベテルスロッジの好きなところは
全部  特にお醤油があること

ベテルスロッジのダメなところは

予約の事務がたまに?ずさん
ベテルスでお気に入りの場所はどこ
コユクック川、郵便局とジニーおばちゃん
ベテルスロッジに泊まって良かったことは?
ベットから飛び起きてもオーロラを見るのに間に合う
10 これからもベテルスロッジを利用しますか
前世の生まれ故郷だと思ってます。
続いて登場いただくのは、若干20代前半でなぜか一人でベテルスを訪れてしまった伊藤青年。何があなたそうさせた?もしかするとベテルスに来ると人生の道が開けるのかもしれません(笑)。真面目な人柄そのまんま、直球勝負で答えていただきました。

お名前、性別をどうぞ

伊藤です、男性です。
あなたのお仕事はなんですか?
サラリーマン

現在住んでいる場所はどこですか?

東京都

何回ぐらいベテルスロッジを訪れたことがありますか

1回です。
(初めてきたとき)なぜベテルスを選んだのですか?
オーロラなんて一生に一度、見れるか、見れないか。探していた中で、オーロラ帯の真下に位置するベテルスロッジが一番可能性が高いと思いました。
ベテルスロッジの好きなところは
@スタッフが作ってくれた食事。暖かくておいしくて、オーロラに次ぐ、ロッジでの楽しみでした。Aロッジまで移動するときに乗ったセスナ。大きな飛行機に乗っているときよりも、もっと、自分が空を飛んでいるように感じて、ワクワクしました。。

ベテルスロッジのダメなところは

あれだけ良い環境なのに、宣伝がうまくいっていないところ。確かに料金は高いですが、それだけの環境を備えていると思います。
ベテルスでお気に入りの場所はどこ
宿泊している方々と一緒にとった食事
ベテルスロッジに泊まって良かったことは?
日本からの長い移動時間で体調をくずしていたときに、ロッジに泊まっていた方々から、たくさんのお心遣いとお薬をいただいたこと。
10 これからもベテルスロッジを利用しますか
はい。いつかまた行きたいです。
続いてはご夫婦で登場。ご主人は「大将」の呼び名どおり、あるときは会社社長、またあるときは「ぷーたろー」とオーロラの動きそのまんまのエキサイティングな人生を送られていて、奥様はそんなご主人をいつもしっかり支えておられます。秘境好きで先日はついに南極上陸も果たしてしまいました。次はいったい何をしてくれるのだろ?「大将」の動きからは目が離せません!

お名前、性別をどうぞ

通称「大将」と妻です。40代半ばです。
あなたのお仕事はなんですか?
経営請負業という変わった仕事をしています。

現在住んでいる場所はどこですか?

東京の下町です。

何回ぐらいベテルスロッジを訪れたことがありますか

お恥ずかしながら、まだ1回です。
(初めてきたとき)なぜベテルスを選んだのですか?
なんといってもオーロラベルトの真下ってところと晴天率の高さですね。 ネットを駆使してかなり調べましたが、世界中でベストじゃないかと思います。
ベテルスロッジの好きなところは
庭先でオーロラを堪能できる抜群のロケーション。   人工的な照明など邪魔なものが一切なく、吸い込まれそうな「闇」と「静 寂」と「無」を極少ない宿泊客のみで独占できます。日本では味わえない世界観 に浸れます。そこで出会うオーロラは、一段と神秘性が増すようです。

ベテルスロッジのダメなところは

食事がアメリカンなところ。まあ、想定内ですが。
ベテルスでお気に入りの場所はどこ
だだっ広い庭先。寝っころがってのオーロラとの対峙。最高です。
ベテルスロッジに泊まって良かったことは?
同じ価値観を持った人たちと知り合えたこと。   そうそう、高校の同級生に卒業以来ばったり出会ったのにもビックリしまし た。
10 これからもベテルスロッジを利用しますか
是非行きたいです。機会をどのようにつくるか算段中です。
続いて登場いただくのは今冬ベテルスで6回目の年越しを経験する辻井さん、すっかりアラスカにとりつかれてしまったみたいですが、ときどき南米やアフリカにも出没する不思議な方でもあります。ベテルスにはいつも1人で登場。2人になるのはいつ???

お名前、性別をどうぞ

辻井です、おとこ 聞かれて無いが39歳独身
あなたのお仕事はなんですか?
仕事しないサラリーマン

現在住んでいる場所はどこですか?

神奈川県、川崎の梨畑地帯

何回ぐらいベテルスロッジを訪れたことがありますか

5回。鮭花子さんに比べるとまだまだひよっ子だと思う。
(初めてきたとき)なぜベテルスを選んだのですか?
地球の歩き方に特集ページがあって、うっかりマニア心をやられてしまった
ベテルスロッジの好きなところは
ごろごろすること。夜通ししょ〜もない話ができるところ

ベテルスロッジのダメなところは

値段が高すぎるところ、宿の看板娘がいないところ
ベテルスでお気に入りの場所はどこ
おふとんの中、オーロラが出ているときの空
ベテルスロッジに泊まって良かったことは?
旅人との出会い。いやされること
10 これからもベテルスロッジを利用しますか
たぶん・・・、家庭環境に変化がない限り・・・
ベテルス・ロッジ日本語公式ページ
inserted by FC2 system